遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

整腸食品オートミール

イメージ 1

整腸食品の3種の神器、ラッキョウ・寒天・オートミール

画像左の箱がオートミールです。クエーカーというメーカー(米国)のレーズンが入ったオートミールです。初めて買ったのがプレーンなもので(ボウルに入っているのはそのプレーンなオートミールと野菜のフルグラーノ)、2箱目はこのレーズン入りをためし買いしました。シナモンテーストのスパイシーな味がなかなかいいと思います。

ひと箱に48gの小袋が10個入っています、価格は、Amazonで576円です。通常私は2分の1袋を少量のグラノーラと混ぜて、冷たい牛乳を適量加えて食べています。

プレーンなオートミールはそのまま食べると味気ないので、グラノーラと一緒に食べていたのですが、このレーズン入りならそのまま食べるのもありです。

オートミールと牛乳をレンジでチンすれば、何か別物の食べ物に変身します。甘くて食べやすくて、小腹が空いたときにも絶好の食べ物だと思います。

冷たい牛乳や温かい牛乳やお湯を加えて。グラノーラと一緒に、あるいはストレートのままで。朝食や間食やデザートとして。いつでもすぐに食べられる便利な商品だと思います。

整腸にもいいと思います。私には効果があります。私は主にその効果を目的に、ラッキョウや寒天とともにランダムに食べています。