遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

フルグラをガリガリ食べて猫くんたちと楽しい朝を過ごしたい

f:id:toship-asobi:20200808225319j:plain

 

上の素晴らしい写真は、ゆあさんとおっしゃるフリーライターのツイートに貼られていたもの。ゆあさんは猫記事などを書いておられるそうで、この3匹はおそらく彼女の飼っている猫だと思います。(猫ちゃんたちは、彼女を下僕と思っているようですが...)

https://twitter.com/yunc24291/status/1291684968800776192

ゆあ @yunc24291
フルーツグラノーラを食べてると、いつも「ついに下僕もキャットフードを食べ始めたんだね」という顔で見られる…

 

私も朝食は、器にオートミールを大さじ3杯とフルーツグラノーラ(フルグラ)を大さじ1杯入れて、牛乳をひたひたにして食べます。

オートミール「らっきょう」「寒天」で、私の腸内フローラは元気になると10年以上も信じていますので、この「3種の神器」のどれかは、ほぼ欠かさず体内に取り入れるようにしています。

この「オートミール」と「らっきょう」と「寒天」は、ダイエットにも効果的な食品のようです。

このうち、オートミールはほぼ毎朝フルグラと冷たい牛乳と一緒にしてかき混ぜて摂っています。フルグラは大さじ1杯で十分に甘くて、けっこう多めの無味乾燥なオートミールを食べるのに欠かせない調味料のような存在となっています。

たしかに、市販のフルグラを食べるときのあのガリガリ音がキャットフードのガリガリ音と同じですね。ネコ君たちは、下僕がフルグラを食べていると「?」と睨みつけてくるのもわかるような気がします。

うちには猫がいませんが、睨みつけられながらフルグラをガリガリいわせて朝食をとりたいものです。楽しい朝になりそうです。