遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

またいけないモノを発見!/ローカーのウエハース

   f:id:toship-asobi:20201117130108j:plain

 

インフルエンザの予防接種をして1週間経過。まだ免疫ができていませんが、朝7時30分受付開始の病院で摂取できました。

夏の間にぐんぐん伸びた庭の植木を剪定したのも1週間ほど前。あってもなくてもいい庭木は、ぐんぐんいつまでも元気で、長く枯れないでほしいなと思っている樹木はどんどん立ち枯れていきます。手入れを怠るとそういうことになります。

年に1度の健康診断を、ようやく本日受診しました。結果は2週間後以降に出てきます。

ということで、すこしずつ冬支度を終えている途中です。

ところで、妻の義理の姉からもらったのがコーヒー豆とウエハース。

ウエハースはイタリアのローカーというメーカーのレモン味のものをもらったのですが、昨日の夕食後に封を切って、食後のコーヒーと一緒に食べはじめてしまいました。今日健康診断に行くことを予定していたにもかかわらず、食べてしまいました。

悪玉コレステロールの数値を下げるために、この1年間かなり頑張ってウォーキングを続けてきたのですが、もしかすると昨夜のウエハースが原因で、また悪玉コレステロールが増えてしまったかもしれません。

大好物の「ウエハース」と、これまた大好物の「柑橘系」の組み合わせの誘惑に、どうしても勝てませんでした。1袋125g入りなのですが、軽いので量が多くて食べ甲斐があります。3分の1ほど食べ進んだところでさすがにストップをかけましたが、レモン味の本品はとてもよくできた逸品だと思います。どこかで出合われたら、手に取ってレジまで運ばれてみてもいいかと存じます。

ということで、またいけないモノを発見してしまいました。