遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

不逮捕特権とオリンピックが消えますよ #国会延長を求めます

f:id:toship-asobi:20200616233723j:plain

 

国会の会期はどうやら延長しないらしい、与党。

安倍政権は予備費10兆円の掴み銭をもって、好き放題にその金バラまいて総選挙に備えるつもりらしい。そんなことをすれば、地獄に墜ちますよ。

 

www.jiji.com

#国会延長を求めます

いま国会を閉めたら、「不逮捕特権」が消えますよ。

不逮捕特権とは国会会期中に国会議員が逮捕されることが無く、会期前に逮捕された場合は、その議員の要求があれば逮捕した議員を釈放しなくてはならない(会期中)という特権のことです。》

河井夫婦より危ないお方がいるのではないでしょうか?頼みの黒川はもういませんよ。

また、いま国会を閉めて何もしなければ、来年のオリンピックは開催できませんよ。日本のこの無気力政府を見たら、各国は選手を派遣する気になるでしょうか。

もう小池が都知事選モードに入った東京だけを例にとっても、コロナ患者が増加傾向にありますから、日本も東京もほぼ無政府状態です。

ということで、後悔先に立たずなのですが国会は会期を迎え延長されないようです。それはそれで、ひそかな楽しみもあるのですが、まあ検察には頑張ってもらいたものです。