遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

お母さんありがとう。さくらんぼが食べられます

イメージ 1

お母さんありがとう。さくらんぼが食べられます。


母の日に、長女からさくらんぼ(山形の佐藤錦)が届きました。私にではなく私の妻に。

バレンタインデーのチョコレートのように、ラッピングされ化粧箱に入れられ整然と並んださくらんぼです。

食いしん坊の長女は自分が食べたいのでしょうが…。

母の日のおかげで、本場のさくらんぼが食べられます。私はおこぼれをちょうだいすることになるのですが、喜んでいただきます。

父の日には、「現金かAmazonの買い物券でいい」と、お礼の連絡のついでに妻に伝言してもらいました。

何にしようかと悩む手間が省けて、長女は喜んでいることでしょう。