遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

100円ショップ製の孫と作ったピンクのクマさん

f:id:toship-asobi:20200922221101j:plain

f:id:toship-asobi:20200922221811j:plain

 

この連休中、4泊5日で長女とその子ども(私の孫)が居候していました。

今年の3月に会って以来でしたが、3歳と2歳は見違えるように大きくなっていました。

上の画像は、100円ショップの紙粘土とアクリル絵の具で作ったクマのオブジェです。(土台は別)

粘土細工担当は妻で、不細工なクマさんのまま乾燥してしまいました しかも小さいし。

色塗り担当の私が、孫のリクエストしたピンク色のクマさんを完成しました。

細かい口目鼻などは私が塗りましたが、ボディのピンクは3歳の孫が頑張って塗りました。ふとした思い付きで作り出したので完成したのは不格好なクマさんでしたが、大事に自宅に持ち帰ってくれましたのでいい思い出作りができました。

次に孫が来るまでに、もう少し立体像作成の修業を積んでみるつもりです。

それにしても、いつもの如く嵐のような長女と子どもたちの里帰りでした。私は帰ってくれて清々しましたが、妻は少し「孫ロス」になっていて可哀そうであります。