遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

なぜ日本は直接言わない?

イメージ 1

本日一番笑ったツイートのご紹介。

■asuka  🇸🇬 @asuka_SGP
🇯🇵安倍総理大臣が緊急生出演  北朝鮮 拉致問題

「なぜ日本は直接言わない?」

質問 
総理!!! 、北朝鮮にまったく日本はパイプが無いのですか?

安倍総理大臣 回答
........ ☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン バカ...
😱OMG~~~



安倍晋三がフジテレビに出演枠を取ってもらってワンマンショーを展開したようだけれど、どうも逆効果だったようで、無能さをさらけ出してしまった。

フジテレビも意地が悪いのか無能なのか、質疑のシナリオを用意してやればいいものを、フリーでしゃべらせるからこんな問答になってしまったのだ。

安倍ちゃんがかわいそうでかわいそうで、このyouTubeをじっくり見てしまった。人を笑わす芸は持っているようだから、ひとまず政界を引退して、政治ネタ専門のピン芸人になって人々に幸せを配ってほしい。

冗談はさておき、なぜ安倍が最近党首討論を開かないかもフジテレビはばらしてしまった。フジテレビは、政権寄り放送レースで、NHKに大きく水をあけられてしまった。そろそろこの放送局の存在価値がなくなりつつある。

家人はこの首相を見て「安倍、これ、また病気とちがうの?」

はてさて、こんなことで日朝会談は開催できるのだろうか。