遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

政治系の記事、1本800円也!

イメージ 1

嫌韓」「反日」の記事を書けば800円。政治系ブログ作成の求人が掲載中止に
保守系思想を持っている方限定」などと書かれていた。

共産党反日だ」「民進党の政策の批判」などを織り込んだブログ(1800~4000文字あたり800円)記事を書く仕事人を募集していたクラウドワークス(東京)。スポンサーは誰なのかわからないが、ネットで騒がれたからだろう、その求人広告は取り下げたようだ。

記事の例として以下の内容を列挙している。落語の三題噺みたいに、これらのテーマを盛り込んだブログで熱く語れということのようだ。

憲法9条を改正し、軍隊を保有すること、当然だと思っています。国際法上も当然の権利として認められていることが憲法では否定されているので、これは絶対に改正すべきです。安倍総理の改正案では緩いです。
〇韓国とはもう付き合うべきではない。安倍さんの合意は間違えていた。
〇外国人に土地を買わせないようにしないようにしべきだ(原文ママ
〇石破さんは首相候補として相応しくない
共産党の議員に票を入れる人って反日ではないか
民進党の政策を反対のことを行えば日本は良くなる
天皇制が絶対に男系であるべき

私など、1円ももらわないで反自民の記事を書きまくっているが、1800~4000文字(原稿用紙4枚~10枚)で800円って最賃以下の劣悪な条件だ。記事を受託する人は金ももらえて自民党ヨイショ記事を書けるのだから喜んで引き受けているんだろう。

誰か反自民の記事を委託してくれないかな。原稿用紙1枚100円で引き受けるけど、というのは冗談で、今後もタダ働きで反安倍政権の記事を書き続ける。

それにしても、こういう仕事人をネットの寄せ場で募集して飯場で囲う闇の仕掛人が世の声を形成しているのだろうか。例えば、沖縄の基地反対デモの動員には日当が払われている、と言いふらしている連中にこそ金が出ているかもしれないと考えると、こんな闇の仕事が発注されていることに違和感はない今日この頃である。