遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

安倍バッズ内閣は退陣しろ!

イメージ 1

介護保険法改正案が可決=森友質問に反発、採決強行-衆院厚労委(時事ドットコムニュース)http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041200154&g=eco

自民が森友追及され逆ギレ強行採決

柚木 「森友学園に関わるデータだが」
安倍 「安倍内閣は支持率53%あるからそんな事には答えなくていいんですよ」
委員長「総理に森友学園の事は聞くな!」(その後強行採決)

衆院厚生労働委員会に出席した安倍首相に、民進党の議員が森友学園問題について質問したところ、法案審議と関係ない質疑だとして委員長が介護保険法改正案の強行採決に踏み切ったが、トンデモ委員会に驚愕する。

突然、やさしい経済のお勉強
◇市場でプラスの価格がつけられるモノ→グッズ
◇市場でプラスの価格がつかず、ただで取引されるモノ→フリー・グッズ
◇プラスの価格で引き取る人が誰もいず、そのまま自然環境中に廃棄されると外部不経済を引き起こすようなモノ→バッズ

安倍晋三および安倍政権政府は、もはやバッズ(ごみ)としか呼びようがない。

麻生太郎は派閥の統合を画策しているらしいが、まさか「俺がもう一回総理をやってもだれも文句言わねえだろ」じゃないことを祈る。安倍よりまっとうな次のだれかを「画策」していることを祈るしかない。

民進党は、政権を奪回する気はさらさらないようだが、こちらもゴミみたいなやつが党を出て行ったりしているから、数は減っても純化しているか。それにしても民進党代表は軍鶏(しゃも)みたいで食えないし、幹事長がフットワーク悪くてカエルの妖怪に見えてくるのが難点である。

まあ、野党共闘でがんばって国民の権利と健康と財産を守ってくれたまえ。