遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

野党共闘、詩織さん事件、麻生が射殺、小池新党

イメージ 1

■元TBS記者、一部報道に「法的措置検討」 不起訴相当

詩織さん事件は不起訴になった。事件にかかる相関図は、上記画像のごとく。悪の枢軸国の仲間入りニッポン。安倍晋三はどこにでも顔を出すなぁ。1回800円か。
ということで、新しい疑惑(新しくないけど)が解散前に明らかになった。(すでに明らかだったけど。)山口本人は「法的措置」を検討すると言っているようだけど、そっとしておいてほしくないようで、筋金入りのバカだと思う。


■麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 北朝鮮難民対策

仮定のことについてはコメントしないというのがお家芸安倍内閣。その副総理が、北朝鮮からの難民(仮定の話)について失言したようで、難民は武装しているから「射殺」すればいいのだそうだ。麻生は五輪のクレー射撃の代表だったから、自分をスナイパーと思っている節がある。今は、ただのジジイなのに。こいつが射殺されても、それは身から出た錆ということで、お後がよろしいようで。


■ヒトもカネもなし 小池新党「衆院選100人擁立」に黄信号

新党は「希望のなんとか」という党名にするようなのだが、金がないので供託金は自前で出せる人間が立候補するとか。どれだけ候補が立つのかとっても楽しみだ。立っても当選しないと思うけど。夢も希望もある小池新党だけど、お金も人材も不足しているようで残念な結果になりそう。いまのところ当確は細野一人か?一人ぼっち党なのか?涙が出る。


■熊本の民共共闘、前原代表「党本部まったく知らない」

前原は聞いていないと言っているが、共闘をするかしないかは選挙区が優先的に決めることだ。沖縄や北海道も共闘で行くらしいし、他府県も追随するだろう。それでなきゃ勝てないと現場はわかっている。民進党の代表戦と衆議院選挙は別腹のようだから、痛快じゃ。共闘共闘!