遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

ウーマン村本こそ“最強反戦芸人”だ!

イメージ 1

僕は国よりも自分のことが好きなので絶対に戦争が起きても行きません
よろしく

村本を認知したのは、YouTube宮台真司水道橋博士村本大輔の鼎談のようなネット番組の録画を見た時だった。

村本が、無知と思わることを恐れないでいろいろ世の中の疑問点を投げかけ、それに対して宮台真司が「それはこういうことなんだよ…」と答えるといった内容だった。

私はお笑いも漫才も好きだが、ウーマンラッシュアワーという漫才グループは認知しておらず、その時ウーマンの村本をはじめって知った。彼は、宮台真司のわかりやすい説明に「あーそうなんか」といちいち納得していた風だったのが印象的だった。

その後彼のことは少し気にしていて、ツイッターのフォロワーにもなり、素直に生きているようすで、それじゃ芸人としてあまり売れないだろうに気概のある奴だと思って今日に至っている。(芸人として売れているのかな?人気はあるのかな?)

先だっては、「朝までテレビ」に出演してバカを相手に頑張っていた様子は、以下に詳しいので是非お読みいただきたい。

ウーマン村本こそ“最強反戦芸人”だ! 

誰に何と言われようが彼は、安倍政治は間違っていると言える最強の芸人なのである。