遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

フレンチクルーラー/ミスター・ドーナッツ

イメージ 1

 
台風の影響か、雨に降られる3時30分頃まで釣り池の桟橋で今日は過ごしました。

きょうは携帯保温ポットにたっぷりミルクを入れたコーヒーを持って行きました。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、朝6時の桟橋は涼しくて、
その持参ミルクコーヒーが温かくて美味しゅうございました。
おにぎりひとつの昼食を終え、食後のコーヒータイムまで、しっかり温かかった。

いつもは見向きもしない、誰も食べようとしないいただきものの饅頭系お菓子。
それをデザートとして試しに持参したら、これがことのほか美味かった!
次回釣行から、誰も食べないおやつの「掃除やさん」になろう。

帰宅すると、ダイエット中の旦那には食べさせられないと、姪が置いてったミスドのボックス。
中をのぞいてみると・・・、ありました!
何やら名前を知らないドーナッツと一緒に、フレンチクルーラーが2個。
チョコが少しかかった生クリームをはさんだ、カロリーたっぷりそうなやつ。
それをぱくっと食べてしまった。

私は、もっとシンプルな、チョコも生クリームも無縁の元祖フレンチクルーラーが好きなのですが、
この際贅沢は言っておれないので、誰かに取られる前に胃袋内に確保いたしました。

ミスドの私のランキング、
1位がフレンチクルーラ、2位がポンデリング
どちらもオリジナルの最もシンプルなのが、大好きであります。
釣行で、ミルクコーヒーで食べたら、さぞかし美味いだろうな。

ちょっとちょっと、通りすがりの皆さん、ミスドのお気に入りは何でしょうか?