遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

北京オリンピック3日目

イメージ 1



柔道で内柴が金メダル。

大会2連覇はお見事。

あぶないハラハラする試合があったが、

沈着冷静にその試合を拾って、後はいい流れであった。


柔道は、相変わらずお粗末な審判がちらほら、

あれなら私でも務まる。

内柴が巴投げにいこうと畳に背中を付けた瞬間、

内柴が投げられたと思い「イッポン」と判定する主審に、不信感を感じる。

よく分ってないんじゃないかと言いたくなるお方であった。




バドミントンの小椋・潮田組も、

1ゲーム目を逆転で取られ、どうなる事かと心配したが、

何とか緒戦を突破してくれた。

LIVEは心臓に悪い。



LIVEといえば、今バスケットボールをやっている。

アメリカVS中国戦を遅い時間帯に持ってきている。

時差を考えて、欧米の標準時も意識しての中継。


放送権料を高額に設定したから、そういう契約なんだろう。


我が国と時差一時間のお国で開催されている感じがあまりしない、

オリンピックである。