遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

ぼくのなつやすみ/あべしんぞう

イメージ 1

ツイッターでどなたかが安倍首相の夏休みを紹介してくださっていた。

一般人じゃないのだからもっと仕事をせよ。というか、日韓関係の危機はお前のせいじゃないのか? 「煽り運転」を政治に持ち込むな。

今日は、G7に出席するためフランスに出発したが、どうせ帰りにはパリに寄って夫婦で遊んで帰ってくるのだろう。昭恵はことのほかパリが好きなようだし。

首相を辞め議員を辞めたら、毎日ゴルフをして、毎月温泉やパリに遊びに行けるのに、なぜその道を歩まないのか不思議な安倍晋三。誰も止めないのに。

次に総選挙は、安倍の選挙区から山本太郎でも出てくれないかな。安倍の慌てふためく選挙戦が見たくてしょうがない。

今年の安倍首相の夏

夏休み(1回目)
7/25  ゴルフ
7/26  別荘 焼き肉
7/27  ゴルフ
7/28  別荘 温泉

8/3  私邸→一日中、私邸。
8/4  私邸→古市憲寿さん、木佐彩子さんと会食。
8/10  私邸→ホテルでフィットネス。
8/11  私邸→映画鑑賞&三谷幸喜氏と懇談。
8/12 盆休み
8/13 盆休み
8/14 盆休み

夏休み(2回目)
8/16  別荘
8/17  ゴルフ
8/18  温泉
8/19  ゴルフ
8/20 ゴルフ
8/21  ゴルフ

ソース
首相動静(7月)
首相動静(8月)