遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

星野源とワンちゃんには何の罪もない

f:id:toship-asobi:20200413012736j:plain

 

私邸でくつろぐ安倍晋三

 安倍と一緒に映っている星野源とワンちゃんには何の罪もない。安倍も多忙な一週間の週末をくつろぐのも悪くない。

しかし、平日は私邸に帰らず、首相官邸に隣接する「首相公邸」に居て陣頭指揮を執るべきだ。

北朝鮮がミサイルの打ち上げ準備をしている時だけ、事前に情報をキャッチして安倍は公邸に泊まるのだが、それと同じように今は有事だから平日は公邸にいるべきだろう。

 この動画付きの安倍のツイートについては、いたるところで非難の火の手が上がり、いまだに炎上中である。

私としては、「それがどうしたん?」というべきツイートで、中身のない無駄な発信。

冒頭の画像は、安倍のツイートに群がった全く同じ文章と体裁の安倍応援団のリプライをまとめたもの。金(どこから出たどういった金だ?)を使って安倍応援団にリプライさせているんだろうけど、莫迦莫迦に頼む莫迦仕事は莫迦げている。

それにしても、鏡を見るように自分の動画を見たら恥ずかしくなると思うのだが、どうなんだろう。