遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

「逃げるな!安倍エッ!」と崖っぷちで絶叫せよ

イメージ 1

いきなり、フォローしているツイッターからご紹介。

俵 才記 @nogutiya
①自公連立政権から政権奪取する為に立憲・国民・共産が中心となった大連立政権を目指す事に賛成ですか?反対ですか?
参院選で安倍を辞任させる為に各野党が全面的に共闘することに賛成ですか?反対ですか?
参院選で消費税減税を掲げて戦うことに賛成ですか?反対ですか?
私は全て賛成です‼️

私も大賛成です。立国共連立政権に一度政権与党をやらせてみたい。

立国共連立政権がダメなら、また自公維連立政権でやればいいだけ。
政権交代の繰り返しで、成熟した国家が戻って、互いの陣営が切磋琢磨して進化していけば、そこに暮らす民として幸福なこと。

大それたことを言っているのではなく、せめてEUくらいの幸福度を持ち、意見の違いを議論で埋めていく程度の節度を持つべし。それと、納得はできずとも好き嫌いで外交を展開するような国づくりには賛成しかねるだけのことなのだ。


中沢けい @kei_nakazawa
与党の衆議院予算委員会での審議拒否。80日におよぶ。参議院予算委員会は60日の審議拒否が続いている。それで衆議院解散って。首相が国会に出たくないから衆議院解散しちゃいましたみたいな展開に見えるんですけどね。そんなに国会質疑がイヤなら退陣すればいいだけじゃん。

どんな国会やねん!

それにしてもこのことを中沢けい(作家)が教えてくれるまでもなく、つまり安倍が予算委員会の開催をせずに何故か逃げまくっていることを、どれだけの国民が知っているのだろうか。

そのことを「マスコミが報じない」とご立腹の方が後を絶たないのだが、まったく同感だ。

ただし、そのことを野党は絶叫しているかというとそんな感じがしない。野党応援団の私でさえそう感じるのだから、「野党はダメだ」と馬鹿どもが言うのはここら辺のことなのかもしれない。

「逃げるな!安倍エッ!」と崖っぷちで絶叫しなさい、野党。

腰抜けのマスコミにはもう頼るな。参院選まであと2か月!