遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

丸山が去り、長谷川が浮上/維新の会

イメージ 1


維新の会の丸山穂高は、党を除名になり、切られた党の呼びかけにより辞職勧告決議案が提出されそうで、議員辞職は時間の問題でしょう。国会議員でなくとも、ああいった類の人間はどこの組織にも属することはできないのではないでしょうか。

ところで、まだ維新の会の国会議員にはなれていないのですが、参議院候補になるはずの長谷川豊も丸山以上に「不適切発言の総合商社」だと言えます。(以下に関連ツイート)

異邦人 @Beriozka1917
まあ「あの」長谷川豊を次の参院選の公認候補にしている日本維新の会は、既に政治倫理を意識すべき公党として越えてはならない一線を越えているので、今回の丸山穂高議員ぐらいやらかさないと、一線を越えた扱いにはならないんでしょうね。維新を丸ごと切り捨てないと日本の政治はダメですね。

ヘンリー・クレイ @henry_clay2017
維新の政治家の発言

松井一郎大阪府警沖縄県民を土人と罵倒をしたのを擁護
吉村洋文→慰安婦は公娼
足立康史→多すぎてどれを指摘して良いのかわからない
長谷川豊→自堕落な透析患者を殺せ
丸山穂高北方領土を武力奪還←New

香ばしいですな


そのほか、長谷川豊の発言は以下の通りで、こんな莫迦を国会議員にならせたら地球の恥。自民党杉田水脈と双璧の恥部となるでしょうね。

また、長谷川自身のブログで、キリスト教ムスリム関連のここに書けないほどおぞましい発言をしていて、事件が起きても仕方がないと感じられます。

こういうのを公認にするって、本当におぞましい維新の会です。

「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」

「8割がたの女ってのは、私はほとんど「ハエ」と変わらんと思っています」
「女が完全にとち狂って本能に支配され切って完全にクルクルパーにならないと子供産もうなんて思わない」

「出来ればネットで生中継した方がいいとすら考えています。小学校時代からその死刑執行シーンはみんなに見せた方がいい」

「つまり60歳以上って、選挙権はく奪でいいんじゃないか?(中略)80過ぎたジイさんとバアさんが、落ち着いた、冷静な、的確な未来に向けての判断なんて出来ますかね?んな判断力、あるでしょうか?」

維新の長谷川豊参院選候補の発言が話題に