遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

沖縄に寄り添ったNEWS23

イメージ 1

NEWS23で声を詰まらせながら、沖縄取材をリポートする駒田アナウンサー。これを見たネトウヨが騒いでいるらしい。

玉城デニー @tamakidenny
少数の声に真実を探る。
その理念は高く評価されるべきでありその姿勢が共感を呼ぶ。
NEWS23駒田健吾アナの辺野古レポートに感動! 涙を浮かべて沖縄の苦しみと本土の無関心を訴え https://lite-ra.com/2018/12/post-4430.html … @litera_webより

🍒cherry @cherry_o17
"条件付き容認"とはいえ、子や孫を思い涙を浮かべた商工会会長の気持ちを考えながら、自分も涙を堪えながら次のように訴える駒田アナ
『本土の人は無関心だし、辺野古が唯一の選択肢だと頭から信じ込んでいる。本土の人もここはひとつ、考え方を変えてなんとか沖縄の人に寄り添って頂きたい』

沖縄県民と玉城知事に連帯!辺野古埋め立て反対ホワイトハウス向け10万人署名。

Maica @ WeLoveDennyTamakiGovOkinawa @maaiika_girl
【緊急!ホワイトハウス署名やり方・PC】

署名サイト

1.入力3つ
First name(名)
Last name(姓)
Email address(メールアドレス)
2.緑のボタン(Sign Now)をクリック
3.青い画面が出る
4.届いたメールの青字(Confirm your signature by clicking here)クリック
5.署名完了

ということで、ツイッターに拡散されている署名サイトから、私もサインしました。いま6万人を超える署名が集まっていますが、10万人を軽く超えると思います。