遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

今年の玉ねぎです

イメージ 1

なんだか頭の血管がうっ血しているようで気になるのですが、きっと共謀罪のせいだと思います。あまり気にしないようにします。

画像は、収穫したばかりの我が家の玉ねぎです。紫玉ねぎも含めて100個ほどの収穫でした。

玉ねぎはサラサラ血液を造ってくれる優れた食品ですので、採れたての玉ねぎもしっかり食べようと思います。頭のもやもやが解消するかもしれません。

今年の玉ねぎは天候のせいで小ぶりだと、実家の法事で本職のおっちゃんたちがしゃべっていましたが、我が家の玉ねぎはこれでも例年以上に大きく育ちました。ちょっと不ぞろいですが。

私のキャリアが天候不順を凌駕した結果なのかな?放置していても育つのだけれど。