遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

ジャガイモ収穫2017

イメージ 1


今日は朝6時前に起きだして、いつもはそこから二度寝するのですが、気温が上がる前の7時頃から、菜園で待っているジャガイモの収穫を敢行しました。

動き出すまでは面倒くさいのですが、動き始めればてきぱきと収穫できました。

私を待っていてくれたのは、3月下旬に植えた「赤アンデス」と「さやか」という2種類のジャガイモでした。

例によって大きさは不ぞろいなのですが、収穫量は、世話をしていない割にはまずまずでした。

まずは赤アンデスで、ポテトサラダ計画であります。