遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

ルイボスティーでスキンケア

イメージ 1

有機栽培ルイボスティー 3gx30包 河村農園 740円

23日放送のNHK「これがカラダの新常識 若さと美のヒミツ」では、美肌効果(血管の壁を強くし血液が漏れずにコラーゲンなどを肌に供給してくれる)のある食品として、ルイボスティーの紹介があった。

ネットにも効果がいろいろ書かれていて、活性酸素退治、腸内環境の改善、便秘解消などにも効果があるという。おまけに、ノンカフェインなのだという。

先月、女房が知り合いのご主人の健康管理のために、ルイボスティーを飲んでいると聞いて帰って来て、我が家でも試しに購入。まだ一袋目。

水出しにしても、色も味もしっかり抽出できる。味は実にすっきりしていて、ハーブの味が、あまり強くも嫌味もない主張をしていてさわやかだ。私はお気に入りになった。わが家は冷たくして飲んでいて、これからの暑い季節にはぴったりの飲みものだと思う。

Amazonでいちばん売れているのは、100個のティーバッグが入って1000円ほどの商品。ティーバッグ1個あたり10円。これをいろんなシーンで工夫して飲んでいる女性のレビューが多いようだ。

うちは、初めての購入だったので、30個入りの安全そうなのを選んで購入した(単価24円)。次は、試しに100個入りのほうを注文するつもり。

麦茶は卒業して、こちらルイボスティーにシフトしようと思う。