遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

脱・おっさん的ハラスメント社会

イメージ 1

少し前の話だが、制服に超ミニを採用したスカイマークのおっさんセンスにげんなり。ミニの制服を採用したおっさんたち、自分の娘がその制服を強制的に着せられて仕事をしているところを想像しなさい。そもそも、客がミニスカートを喜ぶと思っているとしたら、客をバカにしているとしか思えない。スカイマークは利用しないことにした。

三重県志摩市の観光キャラクターが、海女さんの萌えキャラを起用したおっさん責任者・担当者のセンスが低レベルで驚く。
性的なもので釣って話題性で観光客誘致につなげなくても、伊勢は十分魅力的だということがわからないのだね君たち。サミットを開催するのが恥ずかしい。広島サミットでよかったのに。

無知の代名詞のような女子高生に、社会の常識をひも解くという企画のNHKEテレ番組もダメ。女子=無知というコンセプトが性差別だし、そもそも女子高生の方が男子高校生より社会性は上だと思うよ。こういう番組が政権寄りなのか、そうなのだろうなNHK

来るワールドカップラグビーにそなえて、ラグビールールの解説をセクシーなコスチュームの女子を使ってやっていた日テレもオフサイド。世間が騒いだからそのサイト動画を削除したというから、騒がれることを想像だにしていなかったようだ。確かにラグビールールの解説は必要だと思うが、実際の選手を使ってやらなければまじめにルールを知ろうとする人は理解に苦しむのではないか。

都議会でのセクハラ発言の自民党議員がいたが、世の中のおっさんのセクハラ思想は大体ああいうのが相場だと思う。そういうおっさんがワンサカ存在していると思う。その代表は、女性議員に向けて「自席発言」が多いわが総理だ。

世間をいろいろ賑わしている、もう自民党を辞めた武藤貴也。週刊誌に、19歳の少年の売春を議員会館で行っていたようだ、と書かれたとか。それがウソなら、名誉棄損で裁判に持ち込みなさい。もし本当なら議員辞職しなさい。税金でもらっている歳費と税金で運営・管理している議員会館でそういうことはやめなさい。議員を辞めて君こそ自衛隊員になりなさい。それから、同性の売春は法に触れないようだけど、それこそ改正すべきだ。

◇ということで、○○ハラスメントが横行する姑息な低レベルなおっさん社会はもう卒業して、洗練された社会にしましょう。というまとめ記事でした。