遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

75日ぶりのマー君

イメージ 1

朝6時台のニュースでマー君を発見。まだ調整中なんだと思っていたら、なんと75日ぶりに登板したというニュース。
しかも、70球を投げて勝ち投手!「持っている」。

試合後の記者会見で、調子はほぼ戻ったと言う。私はオフに手術でもするのではないかとハラハラしていたのに、よかったよかった。

あと1回登板の機会があるようで、いい感じで今シーズンを終わってほしいものだ。なにはともあれお疲れさま。長い夏休みだったから、疲れてないか。
 
イチローは今日も右に左にヒットを飛ばし、守備のフットワークは軽快で、盗塁まで決めて何とかマー君に勝ち星をプレゼントしようと頑張っているように見えた。偉い先輩である。
来年はどこでプレーするのかわからないが、とりあえず今シーズンはお疲れさま。イチローはほんとにお疲れさま。