遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

イチローさん待って!オレは忍者じゃ!

イメージ 1

マリナーズイチローが、会長付特別補佐に就任し、今季は試合に出ないというショッキングなニュース。

(私のブログネームは、イチローの背番号からとって「tosboe51」としている。)

この球団の措置は事実上の「引退」勧告だと思う。しかし、クビではなくてフロントのスタッフとして永久にマリナーズに残ってもらうという特別待遇を功労者のイチローに与えたといったところか。

イチローが次にグラウンドに姿を現すとしたら、それは引退試合の時のような気がする。

今日の、マリナーズの試合(対エンゼルス戦)を見ていたら、ボロボロな負け試合で、イチローが選手として残る余地のないチームだとは到底思えなかった。イチローの代わりに登録されたピッチャーも、さえない投球だったし、現在地区3位のマリナーズはここから浮上できるのだろうか。(マリナーズのナインは、イチローショックの余韻があったかも。)

ひとまずイチローにはお疲れさまと言いたい。

画像は、大谷が駆け寄ってきたことを察知して(チームメイトのサングラスに大谷が映っていたらしい)、無視して走り去るイチロー(笑)。

イチローさん待って!
オレは忍者じゃ!