遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

184/イチ・メーター2011

イメージ 1

#51 ICHI-METER2011=184


エイミー・フランツという女性、

シアトルはセイフェコ・スタジアムのイチローの守備位置後方のライトスタンドで、

毎試合通って来て、イチローのヒット数をカウントしているお方である。


イチローのヒット数をカウントするボード、

いつしかそれは「イチ・メーター」と呼ばれるようになった。

そのイチ・メーター、今年は184で止まってしまった。

イチ・メーターの3桁目の「2」の数字は、使われないままシーズンは終わってしまった。


お疲れさま、と言うほかない。

11年連続ゴールド・グラブ賞は大丈夫なのだろうか。


弱小球団で、シーズンを通して気持ちを維持していくのはとても難しいことだと思う、

マリナーズが優勝争いができる球団にならない限り、

イチローの苦悩は続いていく気がする。

オフはゆっくり休んで、来年も勇姿を見せてほしい。

来シーズンは、また違ったイチローを見ることができるかもしれない、

それはそれで楽しみでもある。