遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

カロリズム/TANITA

イメージ 1
 
もうすぐ60歳の誕生日ですが、早めにプレゼントをおねだり。
 
タニタの黄色いカロリズム
 
歩数・歩行時間・歩行距離を測ってくれる万歩計と、安静時と活動時の消費カロリーを測ってくれるカロリー計と、時計とカレンダーが付随している小さな優れもの。
 
身長・体重・生年月日・体脂肪率を初期値としてインプットすれば、安静時代謝率を自動計算してくれて、1日ごとの安静時代謝カロリーを計測してくれます。
 
また、歩幅をインプットしておくと、歩数を測る計器と時計を内蔵していますから、歩数と歩行時間と歩行距離を計測してくれます。そのデータから、安静時とは別物の活動時の消費カロリーを計測してくれます。
 
ちなみに私の昨日10月7日の実測値は
歩数6787歩、歩行距離4.07㎞、歩行時間58分、安静時代謝量2050kcal、活動時消費カロリー437kcal、体脂肪消費8.4g
 
私はいまのところダイエットの必要はありませんが、持っているだけでダイエットができる、活動せずにいられないツールとして、他の色より何故か高価格の黄色いカロリズムをおねだりして、プレゼントしてもらいました。
健康とダイエットが必要な三日坊主のパートナーには、色違いのカロリズムをプレゼントすることにします。交換プレゼントということになります。
 
きっぱりと根性だけ禁煙」「朝・夜、体重を測るだけダイエット」「先に野菜ばっかり食べ健康食事メソッド」と実践してきて、次はこの「持つだけで健康生活ツール」にお世話になります。これで、2020東京オリンピックを見て、リニアモーターカーにも乗れそうなくらい長生きできそうです。