遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

はじめての出品

イメージ 1
 
はじめてヤフオクに出品しました。
 
はじめてのヤフオクでの落札は2005年。
その後、何度も利用していて、リビングの大型テレビ(新品)、採れたてのハッサク、仕事用の腕時計(新品)、額入りのシルクスクリーンなど、大小いろいろ落札しているのですが出品するのは初めて。
 
普段は、売るのものなど何もないのでオークションへの出品とは縁がなかったのですが、行けなくなった東京での芝居のチケットを出品しました。
 
はじめは、高値で落札してほしいと願っていたのですが、思いのほか注目されたチケット(ウォッチリスト登録は32人)になったので、いい人に落札してほしいという思いが強くなりました。
 
結局、まずまずの落札価格で、過去の取引履歴と受け取ったメールの感じでは、いい人(男性)に落札してもらいました。奥さんか恋人と観劇されるのでしょうか、良い夜になること請け合いの、自信の出品物でした。
ああ観に行きたかった。