遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

リストバンド型活動量計/GARMIN(ガーミン)

イメージ 1

上記画像は、「GARMIN(ガーミン)ランニング歩数計リストバンド型活動量計vivofit2」です。

要するに、ガーミンというメーカーの活動量計です。歩数計の機能のほかに、GPS内蔵で、歩いたり走ったりした距離計、腕時計としての機能があり、カロリー消費量や、睡眠時間とその眠りの深度まで記憶してくれます。

PCやスマートフォンbluetooth接続し、データを保存蓄積できます。(下の画像は実際の私のデータの一部。)

イメージ 2

父の日に5000円のAmazon買い物券をもらったので熟考のうえ、1カ月前に5000円ちょっとでこれを買いました。最新型はvivofit3ですが、たまたまvivofit2が安かったのでこれにしました。今は5000円台では買えない値段になっています。

入浴時以外は、左腕に付けっぱなしの生活で(寝るときも外さず睡眠時データを取得しています)、所有している腕時計2個と活動量計1個が無駄になっているのですが、いい買い物だったと思っています。