遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

プジョー307もいいなぁ

イメージ 1

私の同期の男、クルマをゴルフに乗り換えたと私に報告。


普通、乗り換えるクルマのことで、いくら長く悩んでも1年位か。

ところが、この男すでに数年前から次のクルマは何にしようかと思案中で、

数年間の思案でワーゲン・ゴルフになった。

長い間楽しめる野郎である。



私のオススメの1台がプジョー307だったから、

この男少なくとも3年前にはプジョーに試乗して、

それに決めたいと私に言った、そうするのだろうと思っていた。


この同期男、かつては妻子を置いてでも独りでドイツを旅する男で、

毎年ドイツを旅していた。

その際現地で毎度借りていたクルマが、ゴルフであったから、

落ち着くところに落ち着いたわけである。



さて、私のゴルフは走行距離10万舛鯆兇┐燭發里痢

見かけはまだまだしっかりしていて、塗装もまだまだ綺麗なまま、

足腰は弱くなってきたが、心臓部というべきエンジンも健在。


でも、そろそろ新しいクルマがほしい。

プジョーもいいなぁ、アルファ・ロメオは似合わないオッサンだし、

アウディも諦められないしなぁ。


私の方がさらに長く楽しんでいる、まだまだ悩むつもりである。