遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

田村淳はサルでもわかる「気取ったクズ芸人」なんですか?

上は、早稲田大学大隈講堂前で記念撮影をする統一教会様御一行の画像です。

これは弁護士の紀藤正樹Twitterに貼られていたもので、早稲田大学統一教会の「聖所」なんだそうです。

1941年、後の統一教会教祖の文鮮明早稲田高等工学校に入るために釜山から下関にフェリーで渡ったそうです。下関から統一教会の活動が広まったとも言われていて、下関は統一教会の「聖地」と呼ばれる所以です。

紀藤正樹 MasakiKito@masaki_kito
早稲田大学統一教会では”聖所”と言われています→「初詣「早稲田・高田馬場」聖所巡礼に350人が参加」2013年1月4日 集合写真は有名な早稲田大学の大隈講堂
統一教会の歴史>真のお父様(文鮮明)は1941年4月1日午前2時、釜山から下関行きのフェリーに乗船/東京に到着すると早稲田大学関連の早稲田高等工学校に入学/電気工学を選んだのは"近代工学を知らなければ新しい宗教哲学を確立することはできないと思ったから "と述べている。

ところが、その下関出身の芸人田村淳が、いま衆院補選の真只中の山口四区に立候補している有田芳生を批判するツイートをして物議をかもしていて、半ば炎上と言ってもいいと思います。
それがこれ↓
田村淳@atsushiTSK
地元下関が統一教会の聖地だって!?聖地って神・仏・聖人や宗教の発祥などに関係が深く、神聖視されている土地って意味だよな?僕は支持政党無しだが、下関がカルト教団の聖地という印象操作をした事にムカついてるし、有田芳生氏やその発言を支持した議員を心から軽蔑します。下関はそんな街じゃない

これは下関を擁護しているようなふりをして、有田にイチャモンをつけているだけです。しかも、麗しき下関からカルト教団や壺議員に出て行けとは言っていません。しかも、統一教会カルト教団と称していることは、自民党応援団としては完ぺきではないことになります。

田村は勉学にいそしんで社会人として大学院まで出たのに、いったい何を学んできたのでしょう。こういうデリケートなことは識者としてしっかり調べるか、芸人としてスルーするかのどちらかでないと、ただのクズ芸人のたわごととなりますが、どうでしょう?

ということで、僕は支持政党なしと言う田村淳は隠れ自民党応援団と認定していいかと存じますがいかがでしょうか。ようするに、サルでもわかる気取った芸人ということだと思います。

以下関連ツイート

町山智浩@TomoMachi
山口で立候補した有田芳生さんが「下関を統一教会の聖地としてはならない」と言ったことに対して、タレントの田村淳さんが「下関を統一教会の聖地と言った有田芳生を軽蔑する」と事実を捻じ曲げて絡み、訂正しない。これは投票に大きく影響する行為です。

尾張おっぺけぺー@toubennbenn
発言要点
①争点は統一教会問題
統一教会の簡単な説明
統一教会の原理講論を学び信じた信者が下関でも活動している
④「下関ってのは統一教会の聖地」
⑤なぜ統一教会にとってそうなのかの説明(文鮮明氏が1941年に降り立った地)
⑥保守の政治家が関係を持ってきたのか、やめさせなければならない

サラリーマン@1125monaca
コイツ面白いね(笑)
統一教会に聖地と言われてるのは知ってて、それには怒らないのに、野党政治家に言われると腹立つんだ🤣
自民党なんて🏺議員が大集合してんじゃん。
下関市民って統一教会に文句言った事あるのか?
言わないなら受け入れたとみなされるのもしょうがないんじゃないの?