遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

だいたいが統一教会の思想よね/国会審議予定法案

上の一覧表は、青学の中野昌宏教授がTwitterに貼り付けていたものですが、今国会の後半に「審議予定の悪法一覧表」のようです。

今国会(常会)は、6月21日までの会期で残り2か月を残すところですが、ったく「これが日本だ?わたしの国の国会~?」と疑いたくなるような悪法のオンパレードでございます。

これフランスだったら、ゼネストが3年続くくらいの規模ですけど、日本はクールで美しい国で何よりです。しかもすべて原案通り通りそうですから、独裁国家です。敢えて言うと、わが立憲民主党もこれに加担しているのかと思わせる体たらくです。堕落しています。

中野教授は、「だいたいが統一教会の思想よね」とつぶやいていますが、この悪法一覧について統一教会の聖地で生まれた田村淳や、その田村を支持する国生さゆりに意見を聞いてみたい気がします。

軍事クーデターこそない日本ですが、たまたま小選挙区でバカ勝ちした政党が、莫迦法を連ねているとしか思えなくて、次の選挙では自民党公明党、維新の会を選んではいけませんね。

異次元の少子化問題解決策はいったいどこに行ったのでしょうか。

まずは75歳以上の年寄りを締め付けて、高齢化社会をなくしていく魂胆なのかもしれません。高齢者をイジメると、その子どもや孫世代にまで貧困がまん延して政権与党の首を絞めることになることが、バカな政権には分からないようです。

異次元のバカさ加減です。

ところで、国生さゆりは食えなくなったので、第二の生稲晃子を目指しているのかもしれませんね、なるほど。生稲が当選するなら私も鹿児島で当選する、とでも思っているのでしょうかね。すごいですね、怖いですねー。

でもその前に、国生さゆりは自ら発信したTwitterが原因で、山口四区で立候補していた有田芳生に名誉棄損で訴えられる可能性もあるようですから、そっちの方が愉快かと思います。

ということで、統一教会日本会議創価学会にからめとられた、自民・公明・維新の異次元政治は残り2か月の国会劇場でご覧になれますので楽しんでいただけたらと存じます。