遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

「維新断罪」やっていないのにやってる感

大阪出身のラサール石井が、維新に投票してはダメだと言っています。

《皆さん、自民党がダメだから維新という選択肢は絶対にありえません。地震で揺れているからと言って屋上から飛び降りるようなものです。》

せめて被害は、大阪だけにとどめましょう。奈良や兵庫をはじめ、全国に維新の病原菌が飛散することは避けたいものです。

また、あのバス会社経営の坂本社長が「「維新断罪-中小企業社長が喝破する、大阪の沈みゆく理由と再生私論」を出版し、維新の会の悪行と嘘を詳らかにしてくれています。たのもしい!

作家の盛田隆二Twitterでのデータが正しいとしたら、維新の議員の数は全国レベルで見たら、まだ「シミ」「ホコリ」程度のものですから、それ以上広がらないように願うものです。

盛田隆二 🇺🇦™@product1954
共産党が野党第1党なのは有権者に一番近いから
#日本共産党議席を増やそう

都道府県議――2021.12.31現在
①自民1261人
②公明197人
共産137人
・立憲37人
・社民27人
・国民19人
・維新14人
◆市区町村
①公明2690人
共産2428人
③自民2177人
社民169人
・立憲157人
・維新138人
・国民51人

公明党共産党議席が多いことに驚きますが、公明党は選挙の時に支持組織である創価学会マジックが働くのでしょうが、共産党は日常活動をアカハタの販売拡張とともに地道にやっていて、そういうことが議席に結びついているのでしょうかね。社民党も意外と議席数を持っていて、老舗の暖簾効果なのでしょうか。

それに比べて、立憲民主党は、とりわけ大阪では、日常的な存在感がほぼありません。ことほどさように、地方選挙での立憲民主党の存在感も希薄で、国会議員選挙での中央の有名議員の「顔」や連合の組織票で国会での議席数が保たれているのでしょうか。

それはともかく、維新の会の議席数は、ほぼ大阪だけの自然現象だということのようですね。この統一地方選で、統一教会が維新にも食指を伸ばして隠れた運動を組織していなければいいと願うばかりですが、どうなんでしょうか。

自民、公明、維新に投票すれば、知らず知らずのうちにカルト教団売国奴に日本を乗っ取られることになり、ますます暮らしがひどいことになりますので、真の愛国者の皆様におかれましては立憲民主、共産、社民に投票されることをおすすめします。

ただし、大阪の皆さまは、とりあえずは維新の会以外ならどこに投票してもいいかなと思っています。

以下、関連ツイート

澤田愛子@aiko33151709
14時間
大阪の人はいい加減に吉村維新の悪夢から目を覚ましてください!吉村氏がコロナ禍で何をしたか。イソジンだとか、医療崩壊だとか!最悪政治でした!彼は庶民の命を守ろうなどと考えていませんよ。なぜ、いつまでも維新などに騙されてるんですか!良識のある大阪人は維新を落としてほしい!

🌸Kako(kakopon)🌸@kakopontan
これは11年前。ありえない話だが「親の愛情不足で発達障害」 という条例案文面を維新市議団が作成。橋下徹氏が大批判を受けて謝罪、即撤回。その橋下徹氏本人も「子どもはしょせん恐怖心でしかコントロールできない」発言。これが維新の本質。#維新に投票してはいけない
https://twitter.com/kakopontan/status/1535971759492456448

足立のヒョードル @取り戻そう「一億総中流」@adachinofedor
馬場伸幸さん。
貴方は、明日をも知れない難病ALSの舩後靖彦議員に、
安楽死議論の旗振り役になるべき」と、
とんでもない暴言を吐きましたね。
人間のクズとしか言いようがありません。
貴方が代表の政党に、全うな行政が出来るとは思えません。