遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

うれしすぎて泣き崩れてしまうサプライズプレゼント

急に暑くなってきましたから、日課のウォーキングは夕食後にシフトするようになってきました。

明るい時間帯には車の通らない大通りを避けて、ほとんど人の通らない細道や農道のようなところを歩くのですが、夏場の夜は野生の小動物と出くわすのが怖いので、大通りを歩きます。最近はクマやイノシシやサルにもおびえていますw。

20時~21時台に1時間前後のウォーキングをするのですが、そんな遅い時間帯でも大通りでは必ずワンちゃんと散歩してる人に出会います。

うちも犬を飼っていたら、私は毎日4~5㎞歩きますので、散歩で大型犬や運動能力の高い犬でも運動量的に満足させられると自負しています。しかし、ワンちゃん猫ちゃんを飼うことは諸般の事情で断念しています。

Youtubeを見ていると、日本でも海外でも捨てられた犬や猫に遭遇する人たちが多くて、私にはその経験がまだないのが残念です。捨てられていた子猫が、保護した人にはじめてお風呂に入れてもらう動画はたいてい再生回数が伸びていて、私もそんな動画を楽しんでバーチャルで動物を飼っている気分になっています。

私を喜ばせるプレゼントがあったとしたら、いまならワンちゃんでしょうか。柴犬みたいな、散歩でしっかり歩いてくれて短毛で賢そうなワンちゃんがいいですね。飼うのが難しそうですが、パグやビーグルもいいですね。

海外とくにヨーロッパでは、生後8週以下の犬猫の売買は動物愛護の観点から禁止されつつあって、捨てられていて保護された動物たちを引き取るとか知り合いから譲ってもらうとかが一般的になっているようです。私も誰かからサプライズプレゼントしてもらったら、うれしいと思いますが、実際のところは心の準備ができていないと戸惑ってしまうかもしれないです。

ということで、最後に見ているだけでもらい泣きの涙が出てくる動画をご紹介します。

老若男女が子犬や子猫のサプライズプレゼントに泣き崩れる動画ですが、こんなに感動する人間たちを見ることは他では経験できないと感じて、見ている方も幸せになる感動をもらえるのであります。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com