遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

自民党は、自分たちや上級国民にだけ税金や利権をバラまく集団?

f:id:toship-asobi:20210125101009j:plain

上はどなたかのツイッターに貼られていた2020オリンピックの選手村の画像。どこからどこまでが選手用宿泊棟なのかは分からないが、ベッド数は18,000床だという。一室一人使用にしたとしても、収容人員は東京都の「入院・療養等調整中」の6,000人前後の人たちの収容能力はあると思われる。

五輪をはやく中止にして、コロナ対策に使用すべき金と施設に回すべきなんじゃないだろうか。

一方で、自民党の石橋伸晃がコロナに感染し、無症状ではあるが入院治療を受けているというニュースに「上級国民優遇だ!」と批判が高まっている。

私も同意見だが、上級国民が優遇されていることと同時に、誰もが入院できない状況にしたのも「上級国民たる自民党の国会議員(大阪は大阪維新の首長)じゃないのか?」という問題なのだ。

自民党というのは、自分たちや上級国民に税金や利権をバラまくだけの犯罪集団とか反社勢力なの?という声まで上がっている。そういわれても仕方がない集団なのだ。

亡くなった立憲民主党の羽田議員は、国会内の診療所に最初に連絡・相談したにもかかわらず、入院前に死亡された。持病があったようだが、国会は彼の死を無駄にしているのではないか?

きょうの予算委員会、午後から立憲民主党の先陣を切って質問に立つのは、自身もコロナに感染した小川淳也だ。彼は、高熱の中息も絶え絶えに1㎞先のコロナ指定医院まで歩いて行ったという。感染していたらと思うとタクシーも使えなかったのだ。国会議員ではなく一般人と同じ状況で病気に対峙したという。

ぜひともきょうの予算員会から、野党の賢明なる議員諸君には、政権・政府の無策を追及してもらいたいと思う。

 

きじにゃあ(哲学猫)@kijinyaa
oO(こういうことも次の選挙まで忘れたらあかんな)

無所属 桜井 → 自宅待機
立憲 小川 → 自宅待機
立憲 羽田 → 高熱・死亡後陽性
共産 清水 → 高熱・自宅待機

自民 高鳥 → 即入院
自民 渡嘉敷 → 即入院
自民 竹本 → 無症状・即入院
自民 安藤 → 自宅待機
自民 石原 → 無症状・即入院

 Nao@情報収集用 @Nao_CDP
東京の入院待ち2万人くらいいたんじゃなかったっけ?
石原伸晃自民党国会議員が20,000人抜きで入院達成

Hannah_John_Michel @john_egg_john
東京都(1月22日20時更新)
①自宅療養 8,814 人
②入院・療養等調整中 6,276 人

②だけでも6千人抜き。①と合わせれば15000人抜き。

https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/