遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

6月27日16:00から #都知事選候補討論会 が生配信されます

f:id:toship-asobi:20200626190405j:plain

稲田朋美が「選択的夫婦別姓」に理解を示したことにより反発・離反した自民党保守派の有志が「保守団結の会」を設立したそうだ。

稲田の自民党総裁選勝利に赤シグナルが点滅しだしたそうで、それはそれで望外の喜びである。私は「選択的夫婦別姓」に大賛成だが、日本会議と一心同体の稲田朋美が自民総裁・内閣総理大臣だなんて、悲劇を通り越して笑うことしかできない喜劇だ。まあ次の選挙で「保守団結の会」のメンバーがどれほど当選できるのか知らないが、稲田も「保守団結の会」も空中分解してくれたらそれでいい。

馬鹿な話は横に置いといて、津田大介都知事選候補討論会をネットでやるようだ。

宇都宮けんじ、山本太郎小池百合子、小野泰輔の4人による討論会で、仕切るのが津田だからとても面白い出し物になる予感。

テレビの討論会は避けてきた小池百合子は、まんまと津田の仕掛けに乗ってきた(?)のか、ネット配信を生で見る人は少なくても、その討論会での立ち居振る舞いや語ったことはすぐ拡散するので、この討論会をなめてたら大変だ。

何で出演するのかなあと、浅はかさに同情すら覚える、クックックッ。

録画もYouTubeで見られるはずなので、有権者の皆様におかれては、投票するまでにぜひご覧になっていただきたい。

 

 

 

news.yahoo.co.jp