遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

#都知事選のテレビ討論が見たいです

f:id:toship-asobi:20200625100819j:plain

小池都知事、4年前の都知事選の公約を何一つ実行しないのは、実は知事になってみたら何もしなくてもいい素晴らしい東京でしたということなんだろうか。それにしてもいくらなんでも公約の実現ゼロで、説明責任を果たさないというのはいただけませんね。

 藤田孝典 @fujitatakanori
東京都知事選挙の影響から再度読まれている記事。
客観的に見て公約を徹底的に守らないことに驚きます。
普通の感覚で判断すればウソつき、より辛辣な批判なら詐欺です。税を負託する人を検討ください。
小池百合子東京都知事 「満員電車ゼロ」という公約 いつやるの?

 

「満員電車ゼロ」で思い出したのが、小島慶子のツイート。

 小島慶子 @account_kkojima
目の前15センチ、20センチの距離で助けを求めたことは何度もあるけど、一度も、一人も助けてくれなかったよ。360度みっちり大人の男性ばかりいるのにね。しーんとしてしらんぷり。その顔一生忘れないわ。

 

小島が高校生だった時の痴漢電車のことをツイートしてる。彼女は以前も、東京の痴漢電車のことを何度かつぶやいていたと思う。

さすがは世界一洗練されていて何でもある美しい首都の東京だけど、痴漢と満員電車もゼロ公約に掲げてほしいものです。

ニュース番組のキャスターも務めていた小池は、記者会見などで話をするのがお得意でお好きなようだが、なぜか都知事選のテレビ討論会からは逃げ続けているようです。公約はゼロだし、胡散臭いゴシップ記事や、学歴詐称記事などから逃げたいということのようです。
小池が民進党を分裂させて立ち上がった国民民主党が、宇都宮けんじ支持に回らなかったし、連合の推薦も取り付けたし、テレビ討論なんか出ていられるかこのまま逃げ切ってゴールテープを切るんだもん!てなところでしょう。

ということで、最後に、「#都知事選のテレビ討論が見たいです」のハッシュタグが付いたツイッターをご紹介して締めくくりたいと思います。いやはや。

ラサール石井 @lasar141
見たいです。
#都知事選のテレビ討論が見たいです

田村智子 @tamutomojcp
専門家会議の記者会見を中継で見ていたら、突然、小池都知事の都庁会見に切り替わった。多摩地域にテレワークの拠点をつくるという会見。これは選挙活動ではないのか?
55人感染は質問で答えるということを見ても、露骨な政策アピールではないか!
#都知事選のテレビ討論が見たいです

笛美 7月5日は都知事選に行きます @fuemiad
#都知事選のテレビ討論が見たいです
えっ、テレビ討論やらないんですか?ぜひ今からでもお願いします深くお辞儀する女性 どの候補者を推すかに関わらず、異なる考えを知れば検討がしやすくなります。視聴率は私が上げます目

miso/山本太郎都知事に @mkN3CA1j6CMPB3p
4年前はバラエティやワイドショーでも討論してたのになぜ今回だけやらないの?
テレビの存在価値なくない?
#都知事選のテレビ討論が見たいです

 

news.yahoo.co.jp