遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

日本のコロナ禍は人災だと言われ始めています。#俺たち自粛お前は辞職

f:id:toship-asobi:20200505001938j:plain

ツイッターのトレンドで「#俺たち自粛お前は辞職」というハッシュタグがすごい勢いで伸び続けています。

バナーもいろいろ作られているようで、上のバナーはツイッターのTLに流れてきたものを使わせていただきました。

https://twitter.com/chocolat_psyder/status/1257238954887098368

 

「お前は辞職」とは、もちろん安倍晋三のことです。

昨日の総理記者会見では、21世紀の現代において世界第3位の経済大国のトップとは到底信じがたい発言がなされました。

「人と人との絆の力があれば、目に見えないウィルスへの恐怖や不安な気持ちに必ずや打ち勝つことができる」

おまえは新興宗教の教祖さまか?このスピーチ原稿を書いたのは、佐伯という首相補佐官でしょうが、東大出て40代の若さで経産省出身の官僚で、どんな教養の持ち主なんだろうと思ってしまいます。さすがは、アベノマスクの発案者が考えそうなあさましいスピーチです。

「絆の力で恐怖や不安に打ち勝つ」って、日本国の非常事態宣言にかかる内閣総理大臣記者会見にふさわしいかい?

そもそも、国民を馬鹿にしている言葉の羅列で、安倍を馬鹿にしている原稿でもあります。無知無恥無能の安倍総理殿は、このスピーチを何のためらいもなくノリノリで読み上げますよそりゃ無能なんですから。無能同士はサポートしあわなきゃダメでしょ!

こんな、カルトじみた暗黒のスピーチを生放送でよくも世界中に発信できるものだと、心底あきれ果てました。早急に政府官邸喜劇の幕引きをはかりなさい。

「お前は辞職」は、官邸の今井某や佐伯某にも当てはまるものです。

コロナ禍は、日本に限っては人災だと言われ始めています。

 

f:id:toship-asobi:20200505002258j:plain