遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

真夏の夜の夢のごとき日本代表のW杯

イメージ 1

W杯決勝トーナメント、日本対ベルギー。録画しておいたものを、早起きして結果も知らずに見ました。

立て続けに日本に2点が入り、とても興奮しましたが、結局は負けたのでその反動も大きくて、立ち直るのに半日かかりました。

私の個人賞。
大会を通して日本代表のMVPは、吉田麻也と決めました。優秀賞は、長谷部と柴崎と乾に決めました。敢闘賞は大迫と香川と長友にしました。

長谷部は代表を引退するそうです。長年にわたり、実に立派な主将でした。これからは家族サービスで、頑張ってください。

西野監督は、続投なんでしょうか。年齢的にも見かけも、バイタリティーもまだまだ大丈夫でしょう。家族サービスは、もう十分果たしてきたことでしょうし。

ということで、真夏の夜の夢のような日本代表のW杯でした。ありがとう、お疲れさま。

ささ、次は悪霊落としです。