遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

「アメリカンドッグ」「トランペット」とは言いえて妙です

f:id:toship-asobi:20200507131831j:plain

 

ヒマな安倍がニコ生に出演したそうです。

その番組のはじめの方の画面が上の画像で、視聴者の罵詈雑言が画面に流れています。

スラングが多くて私のような爺さんには分かり辛いコメントが流れています。

アメリカンドッグ」とは、トランプの犬とかアメリカの腰ぎんちゃくといった意味ですかね。うまいもんです。

「トランペット」(ここには表示されていません)というのもあって、トランプのペットという意味だそうです。確かにそのとおりです。安倍晋三内閣総理大臣は、トランプが大統領選挙に勝っただけなのに、まだ大統領就任前の民間人なのに、NYのトランプ・タワーに通訳と二人で訪問しました。莫迦丸出しの行為ですが、あのとき「トランペット」になりました。

「暇人」「売国奴は爺さんにもわかる美しい声かけです。

「無☆能」は、私のよく使う「無知無恥無能」の末尾のことば。付きが美しい。先だって、羽鳥慎一モーニングショーでは、青木理が政府に向かって無能と言っていましたし、最近流行りの言葉でしょうか。

とんでもないコメントがワンサカ流れてきたので、ニコ生は不適切コメントとして削除しまくったそうです。ご苦労なことです。

別件ですが「大阪モデル」というのも流行りそうな気配ですが(笑)、大阪府民の私が言うのもなんですが、あの指標で気を緩めたら危ないと思います。指標データの信ぴょう性が担保されているのか、疑ってかかりたいと思います。

そんなことより、大阪の企業や業者や府民のために維新は国とけんかして休業補償を勝ち取ってやるべきです。そんな能力はないかな?