遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

デニーロ、パチーノ、ディカプリオがボランティア

イメージ 1

イタリアでの旅番組で、現地のじいちゃんたちが街角でたむろしている風景を見ると、マフィアが悪だくみしているのかと思ってしまうのは私の偏見かな。


でも、イタリアの老人は、みなマフィアのような貫禄がある。これ、誉め言葉。


電話の受話器を持つ画像の映画俳優ロバート・デ・ニーロアル・パチーノレオナルド・ディカプリオの3人は、みなイタリア系。


この画像、マフィアの親分たちが手下に何かを差配しているように見えなくもないが、実はハリケーンの被災者のために募金をお願いするボランティア活動中のショットだ。


電話を受けているのかかけているのかわからないが、「おれおれ、デニーロだよ」と電話してもにわかには信じてもらえないような気がするなあ。


それにしても、豪華キャストによるボランティア窓口である。偉いなあ。