遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

中国・韓国のみなさん、ようこそ日本へ

イメージ 1


CYPHER‏ @hanenohaetashra
京都のあっちこっちにあったポスター。怖かった

このツイッター、私のフォローする何人かがリツイートしていました。そのポスターがが上のものです。

神社本庁が作ったポスターらしいです。

日の丸をバックに「私 日本人でよかった」ポスターですが、「私 美人でよかった」「私 秀才でよかった」程度のゴミみたいなコピーです。

私は京都で目にしなかったのですが、まさかまだサッカースタジアムには貼られていないと思うのですが。

「中国、香港、台湾、韓国のみなさん、ようこそ日本へ」ポスターを、どこかが作れば平仄が合うのになあ。