遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

無能で役立たずの議員たちは退場!

イメージ 1

私のツイッターより、ピックアップ。

中沢けい @kei_nakazawa  
首相「時代の変化に対応した栄典の授与に関する有識者懇談会を開催しており、叙勲において、保育士や介護職員を積極的に評価していく」って。何を言っているんだ。今、目の前で保育士や介護士では暮らしてゆけないって言っているんだぞ。栄典ってなんだ(怒)50年後の勲章でどうやって喰えと。

荒井広幸新党改革)の、保育士や介護士の叙勲者の数が少ないのは評価が低いからでは?という質問に答えての安倍の答弁。そもそも叙勲や勲章をありがたく思えという発想が胡散臭いし古臭いし見当違い。バカの質問にバカが答えているという感じ。そういう次元の話ではないはずだ。安倍はそろそろ低レベルな官僚が書いたペーパーを丸読みするのを止めて、自分の言葉で答弁せよ。これくらいの質問なら答えられるだろうに。世紀のコピペ総理だとの失笑を免れない。


litera @litera_web  
爆笑問題太田光高市早苗に放った「お前の顔のほうが電波停止」発言は何も悪くない! 今回は妻・光代も応援 http://ift.tt/1S0Wlwd ;

この発言に噴出しながら拍手してしまった。閣僚として言わされてしまった発言で炎上して、夜叉のような顔で国会答弁していたからなあ。


金子勝 @masaru_kaneko  
【何でもあり】大分県議の毛利正徳氏(自民)が、政務活動費の調査旅費として年6万キロ走行したとガソリン代245万円を計上。おいおい、地球1周半だよ。地方議員も、閣僚たちの真似をする。SMバーやら博友会やらが懐かしい。下着ドロよりマシか?http://goo.gl/o1s61O ;

地方議員って、まるで詐欺集団だな。もう日本中の隅から隅まで明確にしてほしいな、政務活動費や調査旅費の使途内容を。クリアにしない議員は即刻退場。そんなに「活動」しても世の中良くなっていないのだから単なる能無したちか、単なる税金の無駄使いだ。議員数は今の3分の1でいいわ。日本の無駄・無用・無能力集団だ、おまけに詐欺集団。


としP @toshi_p
民進党、なんともダサいし、投票用紙に党名を書いてほしいと本気で思っているのかな。それはともかく、我々に何をしてくれるのか、現政権に何を止めさせるのか。そこは、しっかりとはっきりと発信しておくれ。

名前だけでなくなんだかパッとしない新党だな。聡明で元気な女性や若い衆を幹部に抜擢してみたらどうか。イメージアップだけでなく、もう一回この党についていこうと思わせられるかどうかだな。まずは野党連合だ!時間はないぞ。


盛田隆二 ⭐Morita Ryuji @product1954  
安倍首相、天に唾する発言だな。「選挙のためだったら何でもする無責任な勢力に負けるわけにいかない」
>高齢者に3万円バラマキ
比例区の集票マシーンとして乙武氏・今井氏ら著名人起用
辺野古訴訟、和解のふり
>待機児童、取り組むふり

自民党大会で、野党の野合を批判する安倍の演説。安倍こそ、選挙前を意識して自分たちの無能ぶりをひたすら隠そうとしている。善良な国民の皆さんが「ああ、こんな薄っぺらな男にだまされていたんだ」と、離婚を決意した妻にも似た気持ちになっているような気分であることを祈る。