遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

時間が逃げてゆく/2011年10月1日(土)

イメージ 1

2011年10月1日(土)

■7時から16時まで9時間釣り池
今日の釣果(釣り上げたヘラブナの枚数)は、自己記録更新、当面の目標はイチローの背番号。


■撮り溜め録画一気鑑賞

「あなたが主役 50ボイス 映画の舞台裏ボイス」 
日本映画各社撮影スタッフ50人の声、「私だけのこだわり」、映画より面白い。

「釣りロマンを求めて」
種子島でGT(ロウニンアジ)を釣り上げる永浜いりあ。この子の釣りセンスはすごい!フォームが決まっていて、教えられたことができるセンスが素晴らしい。25kgのGTを釣りました。

「なんでも鑑定団」
今田の司会で無問題、楽しい。広重の浮世絵の珍品が1500万円!
永浜いりあチャンが依頼人が登場するドアの開け役で、ドアの取っ手をGTを釣り上げた竿のように扱っている!?

三田村邦彦の旅番組 大阪府堺市
私には通り過ぎる街で、一度も行ったことのない堺。花切りバサミ6万3千円!アナゴ寿司がおいしそうだったなぁ。

キヤノン プレミアム アーカイブス 写真家たちの日本紀行」
今日は大分県臼杵市。かつて私が撮った臼杵の国宝の石仏を再度貼り付けます、プロには負けます。

「週刊ブックレビュー」
司会が室井滋で、ゲストが木野花黒鉄ヒロシ夢枕獏で、室井曰く今日は居酒屋談義風。
黒鉄のおすすめの「最初の刑事 ウィッチャー警部とロード・ヒル・ハウス殺人事件」が面白そう。


■NHK番組モニター開始
3年間モニター経験があるから、今回の応募は落ちると思ったらまた採用された。
地域と年齢と男女の構成から言えば、私のような応募者は少ないのだ、だから採用された。
今日はその初日、NHKが指定してきた担当番組のモニター、頼まれなくても見ている番組で楽勝だった。
1年間いいモニターでいよう。

■来年の手帳到着
いつもの手帳2012年版、送料無料のネット文具店で購入。走っても追いつけないほど、時間が逃げてゆく。
http://blogs.yahoo.co.jp/tosboe51/26169396.html