遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

有終の美/オグ・シオ

イメージ 1

バドミントン日本選手権で、

小椋・潮田ペアがダブルス5連覇を達成。


勝戦の相手は北京オリンピックで4位だったスエ・マエで、

いまや国内最強ペア。


その最強ペアに、貫録勝ちのオグ・シオ組、

最強という冠を今日取り返して、ペアを解消した。

5連覇おめでとう!!


思えば、オグシオは2006年4月に私の記事に登場、
http://blogs.yahoo.co.jp/tosboe51/34513929.html

≪いま、この国の女子アスリート中ナンバー1の麗しき嫋(たお)やかさを

チャンスがあればご覧あれ。≫と、

私は、わけの分らない紹介をしている。

当時はオタクっぽいカメラ小僧には、よく認知されていたのだが、

その後、押しも押されもしない人気アスリートになった二人。


潮田は、ロンドン・オリンピックまでにタレントとかキャスター生活に入っているのかな。

4年後には、ラケットをマイクに変えて、

ロンドンに乗り込んでいるような気がする。

そんなコンビ解消だったのだろうな、寂しい限りである。


今日もそうだったが、

コート上の二人のかっこよさは、他に類を見ない。


かっこいいままで最強ペアを解消、

それもありか、お疲れ!お疲れ!お疲れさまでした。