遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

祝WBC2連覇

イメージ 1

 
祝WBC優勝という記事を書いたのが3年前、
http://blogs.yahoo.co.jp/tosboe51/30588073.html

今日は見事にWBC2連覇を成し遂げてくれた。


もし、今日の試合をLIVEで観ていたとしたら、

身体に悪かっただろうと思う。

しかし、仕事をしながら10回表の日本の攻撃を、

インターネットの一球ごとの速報記事で追いかけていた、

同点でのイチローの打席で、1球1球祈っていた。

打ってくれと祈っていた。


その祈りが通じて、最後の最後に、

イチローは一番輝かしいヒットを放ってくれた。

おいしいところを最後に持って行ったのはイチロー

シャンパンファイトのこの無邪気な顔、

よかったよかった。


WBCチームとオリンピックチームとの違いは、

世界一のバッターが一番打者だったことなのだ。



韓国チームも実に強かった、あっぱれ。

加えてキューバアメリカも、充分強かった、よくがんばった。


でも最後に笑ったのは2連覇日本!

よくやった、あっぱれ、おめでとう。