遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

金メダルお二人さま追加/ロンドンオリンピック

イメージ 1

女子レスリング 金!金!
伊調馨が貫禄の3連覇、あっぱれ!
 
オリンピックでは無冠の世界チャンピオン、小原日登美がようやく金メダリストに!
今日まで知らなかった選手でした。
31歳で初出場で金メダル獲得、想像を絶する達成感だと思う、あっぱれ!
 
ユニフォームの虎が・・・、誰の趣味なんでしょう。

 
ロンドンオリンピックは女子が頑張ります
なでしこは決勝で頑張ります。
 
いつの間にか日本女子バレーがベスト4に、メダルに手が届きそう。
 
バドミントン女子ダブルスの立派な銀メダル、
アーチェリー団体女子の素晴らしい笑顔の銅メダル。
 
卓球の3人娘は、新しい風を感じる銀メダルだった。
 
競泳女子は、チームワークでメダルを多く獲得。
 
新女三四郎松本は、不審柔道のなかにあって伝統を守ってくれました。
 

陸上競技を見ていても今ひとつ燃えません
日本のトラック陣の調子がいまひとつ、
というか、実力差がありすぎるのかもしれません。
 
ボルトは相変わらず強いのですが、全盛期はもう過ぎたのかな。
 
男子マラソンを楽しみにすることにします。