遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

下北サンデーズ

イメージ 1

  下北サンデーズ   


放映曜日・時間:木曜・午後9時
放映テレビ局:テレビ朝日系列
http://www.tv-asahi.co.jp/shimokita/


TVドラマはほとんど観ない私。

木曜日に偶然このドラマに遭遇。

私の好きな「匂い」が漂う漂う。




スタッフ
演出:堤幸彦、ほか

脚本:河原雅彦、ほか

主題歌:藤井フミヤ『下北以上 原宿未満』





私は下北沢に行ったことはないが、本多劇場は識っている。

下北サンデーズ」は、球団名ではなく、劇団名。

プロ集団だけどそれだけでは食えない、というお決まりの設定。


駆け出しの頃のワハハ本舗の柴田と久本が、

居酒屋で喧嘩したり落ち込んだりしたという思い出話、まんまの世界。


サンデーズファンである牛乳屋の親父の差し入れ商品の良し悪しが、

自分たちの公演の出来不出来のバロメーター。


コーヒー牛乳(フルーツ牛乳だったか?)を差し入れてもらえる舞台を作ろうと、

サンデーズはひたすら頑張るのである。(くだらない設定が、アハハ。)



私が見たのは放送開始2回目のもの、

説明的にならない、既成のギャグに依存しない、

はちゃめちゃを期待する。