遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

裏金のためならエンヤコラ夫婦・丸川珠代と大塚拓をよろしくお願いします

立憲民主党辻元清美参議院憲法審査会のメンバー表を見て驚いたとXでポストしています。

自民党の21名のメンバー中、安倍派が13名で、そのうち裏金議員が11名も含まれているというのです。「2403万円の山谷議員、700万円の丸川議員ら11名で計五千万以上。「裏金」を作った議員に憲法審査会の資格なし。変えない限り議論はできない」と怒りまくっています。

山谷えり子は、ミソジニー女性嫌悪)でルサンチマンであるだけでなく、裏金作りまでする守銭奴だったようです。世界的な古典文学にはこの手の女性がよく登場しますが、現代日本でもまだこういうのがいて、しかも国会議員だというのが何とも情けなくて日本の恥だと思うのですがいかがでしょう。

また、もっと愚か者が自民党の国会議員に居て、夫婦で裏ちまちまと裏金作りをしているようです。その名を丸川珠代とその夫大塚拓と言いますが、裏金のためならエンヤコラ夫婦を今後とも注視していきたいと思います。

ということで、丸川珠代に怒りのXが後を絶ちませんので、それをご紹介して今日の記事といたします。

 

mainichi.jp