遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

呆れた何様?男たちは、SLIMのように片道切符で飛びたたれたらいかがでしょうか

やるせない人間たちが後を絶たない昨日今日の足跡をXによってお伝えしたいと思います。

twitter.com

実名で女優の若林志穂(52)が性被害を受けたと暴露したようで、相手は誰もが知るミュージシャンで俳優でもあるNなのだそうです。

大物ミュージシャンNというイニシャルで、だれかすぐにピンときた私ですがその予感は当たっていました。過去に薬物関連でも逮捕されているようです。

「今まで言い出せなかったけど、今こそ勇気を出して」という姿勢で、こういう告白をする人たちがどんどん出てくることはとてもいいことですね。それで汚れた芸能界が潰れたとしても誰も困りませんし、また新しい人たちが出て来れるというものです。

今回の被害告白が事実なら、これはちょっとした事件ですが、加害者本人は歌手を引退しすることを発表したとかしないとか。即刻引退してほしいものです。

音楽界にもまた新たなスキャンダルが発覚して、日本の男が所属し生息するところで性加害と無関係なところはないということかもしれないですね。

山梨県知事(長崎幸太郎)も裏金問題が発覚したようです。県知事なのにこの方二階派なようで、自民党の派閥は「錬金術」を研究する政策集団なんでしょうかね。浅ましいことこの上ない。

 

twitter.com

次は国会議員の鈴木英敬で、三重県知事時代に公共工事業者から1000万円の寄付を受けていたことが発覚したそうです。この議員は悪の巣窟である安倍派に属しているようで、書類送検された案件は堂々とした裏金事件ではないでしょうか。

 

お次に控えしは、千代田区議の逮捕事件。官製談合容疑なんだそうで、この嶋崎という元区議は東京都の元部長に一般入札の最低制限価格を聞き出したそうですが、当の元部長も逮捕されました。

「嶋崎さんは自民党区議のドン。逆らえる存在ではなかった」と元部長は話していたようで、反社区議による官製談合であります。

 

twitter.com

最後は、大西英男衆院議員のお出ましで、「われわれは選挙で選ばれた人間」だ、何か文句あるか?という態度で裏金について四の五の言うなと言っているようです。

選挙で選ばれれば何をしてもいいのでしょうか。このフレーズは生前の安倍晋三がよく使っていたと記憶していますが、浅ましい人間が後を絶たないのが安倍派の伝統のようです。

安倍派が解散してそのすべての議員や、自民党にならってタガが緩みっぱなしの日本中の政治家や上級国民たちは、JAXAのSLIMのように片道切符で月面着陸していても誰も困りませんので、そうなさってくだされば幸甚に存じます。