遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

「高プロ組」は「死ぬまで働け組」だ

イメージ 1

働き方改革法案(裁量労働制の見送りと高度プロフェショナル制度の法案入り)や
安倍応援団の腰砕けなど関連ツイッター

立憲民主党‏ @CDP2017
立憲民主・枝野代表「『高プロ』も裁量労働制と同じ問題ある」 | THE PAGE  #枝野定例会見02 https://thepage.jp/detail/20180301-00000010-wordleaf … 

高プロ」は「スーパー裁量労働制」と言ってもよい制度で、「君は高プロだよ」と枠組みされて、自分は仕事ができる勝ち組だと思うのは勘違いだよ。「死ぬまで働け組」なのだからね。分っているのかなあ、君。


 🏕インドア派キャンパー @I_hate_camp
参院予算委。
大塚「総理、スーパーのレジ係が倍の速度で仕事をやったら生産効率は上がると思いますか?」
安倍「上がると考えます」
大塚「上がるわけ無いでしょう。レジが倍の速度になっても客の購買力は変わらない。議論が噛み合わないはずです。ここを無視して労働生産性だけ議論しても無駄だ」

アベノミクスの御大が、この答弁。参議院はキャラが立った議員が多くて楽しい。
それにしても、事前通告がなかったからでは済まされない莫迦答弁。田舎町の莫迦JCでももっと上等だと思う、いや同等くらいかな。
どこがアベノミクスじゃ! アホノミクスだ!


大神@肉球新党‏ @T_oogami
自民党丸川珠代議員「悪いのは厚労省。それを安倍総理が大英断で糺してくださった」
データの捏造がバレても再調査せずに通そうとしてたのに、安倍首相が自ら進んで裁量労働制の対象拡大を取りやめるはずないでしょう。
厚労省に責任転嫁して見苦しいにも程がありますね。

裁量労働制を見送りにしたのは安倍の大英断だと。この丸川、旦那もだけど、カルト集団のスポークスマンか。朝までテレビの司会で何を勉強していたのか。安倍のサポートをしてもむなしいだけだろうに、矜持というものがないのか、恥を知れ恥を。


きっこ @kikko_no_blog
宇予くん」は日本青年会議所憲法改正推進委員会の委員長の書き込みであり、事前にコンサル会社と打ち合わせして「炎上拡散も視野に入れた発信源」としてアカウントを取得したのだから、今になって「発信者だけの責任」と言われてもねえ。これじゃ安倍晋三と同じ「トカゲのしっぽ切り」じゃん。

宇予くん」のツイッターアカウントは、「しっぽ切り」のため削除されている。JC(日本青年会議)が産んだトンデモキャラ、いっそのこと東京五輪のキャラクターにでもすればどうだろう。政府自民党やJCが組織的に行ったツイッターやFBなどSNSでの扇動的な仕込み行為こそ、「組織的犯罪集団」による共謀罪であろう。


江田憲司衆議院議員)‏@edaoffice
#裁量労働制 法案から削除。しかし、この意味は大きい。これまで安倍首相(官邸主導)だった政治に、党が一矢報いたということ。首相指示はウソ。私の経験からも、「官邸主導」が「党主導」になっていくと政権の終わりが見えてくる。この秋の安倍三選に黄信号だろう。

裁量労働制の先送りは、安倍の大英断ではなく自民党による主導だと、自民党をよく知る江田のつぶやきだ。自民党の良心で、「安倍の三選」をなんとしてでも阻止してほしい。がんばれ良心。